漫画セット本せどりネタブログ

漫画、コミックセット本せどりネタを紹介

激安でセット本が揃う、超穴場とは!?

セット本せどりをこれから始める、又は始めたばかりでとりあえずブックオフ

行って頑張っているよというあなたに送る、古本屋ではないのにセット本が揃う

超穴場とは!?

 

セット本せどりを始めると、まずはブックオフに行きますよね。

間違ってないです。

正解です。

f:id:settobon:20180727194713j:plain

 

・・・・・これは

 

三好清海入道・・・

 

「せいかい」つながりですね((((;゚Д゚))))

 

ブックオフ以外にも、近所の古本を扱っているお店に仕入れに行くと思います。

 

その、古本を扱っているお店、全部把握できてますか???

 

まだ意外なところに仕入先があるかもしれないですよ(^O^)

 

Amazonで既に販売され始めている方は、一度は他のお店の商品説明を見たこと

があると思います。

 

その中で、通常は商品の状態を記載しますよね。

スレ、汚れが少しありますとか、とても綺麗な状態ですとか。

 

そこでこんな説明を見たことがありませんか?

 

「こちらの商品はレンタルアップ品になります。」

 

このレンタルアップ品とはなんでしょうか。

 

レンタル品としての役目を終えた本が、とてもお得に販売されたものになります。

 

実はコレが狙い目なんです。

 

では、レンタルアップ品はどこで手に入るのでしょうか?

 

それは・・・・

 

「CDやDVDをレンタルしているお店です」

 

TSUTAYA

 

GEO

 

お宝鑑定団

 

地元のレンタルショップ

 

・・・・などなど

 

一点、TSUTAYAやGEOなど、全ての店舗でレンタルアップ品があるわけ

ではないので、事前にホームページや電話で確認して下さいね。

 

f:id:settobon:20180727221753p:plain

 

レンタルアップ品がなかったとしても、こんな可愛い店員さんがいたら

無駄にGEOに通っちゃいますね(๑≧౪≦)

 

店舗によってレンタルアップ品は置いてある場所が違うのでいろいろ

探して見て下さい。

 

中央のワゴンにある場合もありますし、レンタルアップ品専門の棚があるお店も

あります。

 

その両方の場合もありますね。

 

そして、その場所が見つかるとその値付けにびっくりすると思います。

 

・・・・安っ!!

f:id:settobon:20180727223950p:plain

 

一冊50円とか・・・

 

半額ですよね(^O^)

 

値段は店舗によって違うので、あまり安くない店舗もあります。

逆に狙い通り安い店舗もありますので、いくつか回って自分に合った

店舗を探しましょう。

 

そしてもう一つ、もちろん安いのも大切なことなのですが、レンタルアップ品は

レンタル中はもちろん全巻揃っているので、販売された時も全部ではないですが、

全巻揃っていることが多いです!

 

更に、何セットも販売されている事も多いです。

 

レンタルされるくらいなので、全部とは言いませんが、ほとんどが人気があり、

販売すれば高回転、高利益なものが多いです。

 

仕入れもとても安くすみますので、同じものをリピート出来るのもいいですね。

 

では、無事に仕入れられたとしまして、Amazonで販売する時の注意点を一点。

 

最初にこんなのを見たことありませんかと聞いた、

 

「こちらの商品はレンタルアップ品になります。」

 

これを商品説明に必ず入れて下さい。

入れないと・・・

 

f:id:settobon:20180727230102p:plain

 

と怒られてしまいますよ(^-^)

 

なぜその文言を入れないといけないのでしょうか。

 

なぜなら、レンタルアップ品は、通常コミック本と違うからです。

 

違うと言っても、中身は一緒です。

ではどこが違うのでしょうか?

 

f:id:settobon:20180727230534p:plain

 

このレンタル専用だったことを示すシールです。

 

頑張れば剥がせない事もないのですが、剥がしている時に他の部分を

破ってしまうこともあるので、無理に剥がそうとせず、その状態を

キチンと載せて販売した方がいいと思います。

 

また、本の中にスタンプを押してある場合もありますので、それも含め

商品説明はしっかりとしていきましょう。

 

最後に、とても安く揃うレンタルアップ品ですが、先程の説明であった

シールやスタンプがあるために値段はその分下げて出品した方が売れやすい

ですよ。

 

いつもの仕入れから何店舗か増えれば、それだけ利益も増えますので、

是非、調べて見て下さいo(^▽^)o