漫画セット本せどりネタブログ

漫画、コミックセット本せどりネタを紹介

セット本せどりをこれから始める方へ、超簡単に仕入れる方法

皆様お疲れ様です。

 

今回は、セット本をこれから始めようとしているが、全巻揃えるのに

いろいろ気になる点がある。

 

そんな悩みを一気に解決してしまおうという素晴らしい内容になって

おります(^O^)

 

まずは、ブックオフなどのお店に行って、全巻揃うものなのかと

思うと思います。

 

答えは、揃うものもあれば揃わないものもあります。

 

・・・・・・曖昧ですね(๑≧౪≦)

 

ただ、こればかりはそのお店の品揃えによるものなのでなんとも言えませんが、

ここで漫画で言う、

 

「必殺技」

 

を紹介したいと思います(^O^)

f:id:settobon:20180724003348j:plain

こういうやつですね

「必殺技」・・・必ず殺す技・・・恐ろしいですね・・・

 

このどどん波は必ず殺せなそうですが(´Д` )

 

ここで使いたかったのは「必ず」というフレーズだけなんですが、

必ず揃えられるコーナーがあったらどうしますか(^O^)

 

そんなコーナーあったら絶対行きますよね(^O^)

 

・・・・・あるんです!!(川平風に)

 

f:id:settobon:20180724233945j:plain

 

 

 こんな感じにズラーっとセット本が並んでいます。

 

いくつかこのコーナーを見るときの注意点をお伝えします。

 

セット本コーナーではあるのですが、全巻揃っていない物も多数あります。

まだ連載中だからとかではなく、単純に揃っていいないものを売っている

形です。

 

これは、揃いにくい後半の巻が抜けていたり、半分位しかなかったり、それぞれ

いろいろなパターンがあるので、最初は手を出さない方がいいかもしれませんね。

 

後は金額ですね。

例えば、10冊セットで全巻揃っていたとしても、2,000円だったらよっぽど高く

売れる見込みがない限りは手を出しません。

 

ではどういった基準で選ぶのかというと、

高く売れる物を選ぶのはもちろんですが、1冊108円で購入して揃えるよりも

安いかどうかをまず考えます。

 

先ほどの10冊セットだとすると、1,080円以下なら買いですが、セット本コーナーは

中にはそこから更に30%オフや50%オフといった物もあります。

 

その割引はお店によって違うので、セット本の値付けが甘い店と、たいして

魅力のない値付けをする店といろいろあるので、何店舗か回ってお店の特徴を

うまくつかみ効率よく回れるようにしましょう。

 

ちなみに、私の近くのブックオフさん(さん付けですが)の値付けは厳しいです・・・

 

それでも利益の出る商品はありますので、回る価値はあります。

 

 

最後にこれを見ていて

 

「あれ? メルカリで漫画見ると全巻で売ってるぞ」

 

と、気付いたあなた、さすがです。

正解です。

 

そう、ネットでも普通にセットで売っていますので揃える事が出来ます。

 

ただ、ネットの場合、全国のせどらーさん達と入札対決をしなければいけないので

利益が高いものは早いもの勝ちになります。

 

その点、店舗はその地域の方たちしかライバルにはなりませんので、購入出来る

確率は高いです。

 

まあ、ネットでもある程度は普通に買えますけどね(^O^)

 

 

今回はこれからセット本せどりを始めるけれど、全巻揃えられるものなのかと

不安に思っている方へ書いてみましたので、参考になれば幸いです。